• 2020/05/01
  • ノウハウ
  • スキル×マーケ

第二回マーケタースキル診断テスト

  • マーキャリ 編集部
article-image

5.次の記述のうち誤っているものは?

1.2020年の東京オリンピック開催による、市場の変化に対応できるようにPEST分析を使って市場を分析した。
2.会社のリソースの再分配をする為にPPM分析を行った。
3.自社の戦略を練るため、アンゾフの成長マトリクスを使った。
4.新しいテクノロジーが普及されたことで、自社を取り巻く環境を整理する為にVRIO分析を行った。

ヒントになる記事はこちら


⇒PEST分析とは?分析の目的やコツを解説!




⇒アンゾフの成長マトリクスとは?使い方や特徴について紹介します




⇒プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)とは?マーケティングの基本フレームワークを知ろう!




⇒VRIO分析とは?4つの要素とやり方を簡潔に解説!




「マーキャリNEXT CAREER」無料キャリア相談実施中

マーケタースキル診断公開中!!

関連記事

検索条件を変更する

フリーワード

記事カテゴリ
タグ