• 2020/09/28
  • 情報
  • キャリア

レバレジーズがオンライン上で学べる動画学習サービス「就活基礎セミナー」を開始(2020/9/28)〜キャリアのサポートもオンラインに〜

  • マーキャリ 編集部
article-image

レバレジーズ株式会社は、就活の基礎が学べる「就活基礎セミナー」の配信を2020年9月28日(月)から開始することを発表しました。(参考:就活の基礎がオンライン上で学べる動画学習サービス「就活基礎セミナー」を開始

1本10分前後で、手軽に見れる15本の動画を通して、就職活動で必要となってくる基礎的な知識を学習することができます。 また、動画視聴後は11種類のセミナーへの参加が可能で、独自のワークシートを使った実践的なセミナーでは講師からのフィードバックを受けることもできます。

講座受講を完了時には「就活における自分の武器」「自分に合う企業の選び方」「自分を正しく評価してもらう伝え方」の3つを身につけている状態になれるように設計されているそうです。 具体的な内容については、プレスリリースより引用します。

■「就活基礎セミナー」の具体的な内容

【STEP1】動画セミナー
全15テーマの中から自分に必要なテーマを選択し、好きな時間に、何回でも視聴することが可能です。テーマによってはワークシートがあり、利用することで自己分析や 学生時代に力をいれたこと(ガクチカ)などを効率的に整理できます。ワークシートは、キャリアチケットのマイページ上で無料ダウンロードが可能です。

【STEP2】実践セミナー
就活のプロが講師となる少人数制オンラインセミナー。自分が注力したいテーマを自由に選択して参加が可能です。ステップ1のワークシートを完成させるために、講師がフォローしながら一緒に書き上げます。1人で自己分析をしたり、ガクチカなどを書き上げる自信がない学生も、一から丁寧にプロの講師がレクチャーします。

【STEP3】フィードバックセミナー
プロ講師による、更に少人数制になったオンラインセミナーです。
ステップ1,2で完成させたワークシートを元に、アウトプット練習を行った後、社会人の第三者目線で講師がフィードバックを行います。一般的な就活の基礎だけでなく、あなただけの選考対策ができるので、周りと差をつけながら、自信を持って選考に挑むことができます。
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000340.000010591.html

従来よりキャリアについてのセミナーを開催している求人媒体や転職エージェントも多くありますが、このサービスではオンラインで完結するセミナーで参加しやすいため、キャリアについて悩んでいる方や、一人で自己分析をするのが苦手という方にオススメできる内容と言えます。コロナ禍によってオンラインでの講座やセミナーは今後も増えていくことが予想されますので、是非チェックしてみてください。

マーケタースキル診断公開中!!

関連記事

検索条件を変更する

フリーワード

記事カテゴリ
タグ