• 2020/09/18
  • 連載企画
  • てるさんの「ほのぼの日記」

『てるさんの「ほのぼの日記」てるてる坊主 あした天気になぁ〜れ』(4)Go To トラベル キャンペーン 【伊香保編】

  • てるさん  
article-image
■新連載企画『てるさんの「ほのぼの日記」てるてる坊主 あした天気になぁ〜れ』
現在メディア運営を担当し「てるの目」という連載も始めた森田旭洋(通称てるさん)が、がらりと変わって、たわいもない日々を記す。晴れの日には外に出かけ、雨の日には家に篭る。そんなあたりまえの日常の中にある、ほのぼの。

「Go To トラベル キャンペーン」が10月からは、東京も対象に。
というニュースが話題になっていますが、一足先に埼玉県民としてGo Toしてきました。

群馬県、伊香保です。私初めて行きました。
石段街、良い所だと思ってましたが、
本当に良いところでした。



霧です。。

だいたい、私たちが旅行に行くと天気が悪いんですよね。
(去年は大島に行き、台風が直撃し、旅館が停電となり、船も止まり、ろうそくの火で朝食を食べたり……)

まぁ、さておき、Go Toの恩恵を受け、
2泊、朝食・夕食つき66000円(2名)が35%off(23100円引き)で42,900円になりました。



めちゃくちゃ安い!
あと、人も東京より少ないんで、コロナ的なものも気にならなかったですね。

対策もされてましたし。

・宿のチェックイン時に検温
・館内マスク着用
・食堂の前に消毒液
・外でも旅行客も地元民もマスクしてました。


そして、最終日、やっと天気がよくなってきました。それでもこのぐらい。



帰る前には、グリーン牧場へ行き、羊を見てきました。晴れてきました!



地面に、羊の糞がめちゃくちゃ散らかっていました。



私と羊です
スタンスミスのスニーカーが、、、

そして、うさぎとの触れ合いコーナーも


うちの奥さんと、うさぎのブラウンちゃんです。
(勝手に出して、ごめんなさい!でも顔は見えていないのでOK、OK)

前回の「ほのぼの日記」では、イライラしていたうちの奥さんが、うさぎに癒されていました。
5分で500円。安いものです。

すみません。今回は、ガチのほのぼの日記になりました笑

大島みたいな事件はありませんでしたが、この旅行では、石段街、伊香保神社と、水澤観世音(寺)、全て、「正面や鳥居からではなく、横や上から入って、入口から出てしまう」といった奇妙な体験もありました。

でも大きな事故もなく、良かったです。
経済ほんの少し回してきました。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。それではまた!



本連載のを新作を一早く知りたい方は下記より会員登録をお願いします。
更新情報はメールにてお知らせします。



■てるさん(森田 旭洋)Profile
Webコーダーからキャリアをスタートし大手電気機器メーカーの会員サイト等の運営を担当。 その後はWebのディレクションと合わせて、BtoBマーケティングベンダーの記事作成やホワイトペーパーの制作ディレクションとライティング・校正も担当。マーケティング的な視点でのコンテンツづくりを得意とし、クライアントや自社のオウンドメディア運営にも数多く携わる。現在は新規事業のスタートアップメンバーとしてメディアのグロースにコミット中。
⇒てるさん(森田 旭洋)のバイオグラフィはこちら

「マーキャリNEXT CAREER」次世代マーケティング・セールス関連職を募集中!

マーケタースキル診断公開中!!

関連記事

検索条件を変更する

フリーワード

記事カテゴリ
タグ