• 2020/05/01
  • ノウハウ
  • スキル×マーケ

第二回マーケタースキル診断テスト

  • マーキャリ 編集部
article-image

10.VRIO分析の特徴として誤っているものは?

1.YES、NOで答えていく形式の分析手法である。
2.模倣可能性は「競合がその資源を得るために多くのコストがかかってしまうか」という視点で分析することができる。
3.Value(価値)の問いは「企業にとっての金銭的価値」で分析することができる。
4.分析項目の中でも「資源があっても組織が活用できなければ意味がない」という理由から組織(Organization)の問いは特に重要である。

ヒントになる記事はこちら


⇒VRIO分析とは?4つの要素とやり方を簡潔に解説!




「マーキャリNEXT CAREER」次世代マーケティング・セールス関連職を募集中!

マーケタースキル診断公開中!!

関連記事

検索条件を変更する

フリーワード

記事カテゴリ
タグ