• 2019/02/08
  • スキル×マーケ
  • キャリア × マーケ

勉強するならココ!Webディレクターが集うセミナー・勉強会の探し方【前編】

  • マーキャリ
  • マーキャリ 編集部
article-image

Webディレクターは、特別な資格が無くても就くことができる職種です。一方で、Webデザインやプログラミング、企画・進行管理まで、広範囲の知識やスキルを実装することも求められます。これらは、実際に仕事をしながら身に付けるしかありませんが、Webディレクターとしての業務と並行して自主的に学びを進めていくことで、早くステップアップしたり良い条件で転職したりすることもできます。今回は、Webディレクターが集うセミナーや勉強会の探し方をご紹介します。

Webディレクターが勉強するには?



Webディレクターが学ぶ手段には、大きく分けて「講座(スクール)」と「セミナー」の2つがあります。まだまだ初心者という方にもオススメです。

Webディレクターが学ぶ講座(Web系のスクール)

Webディレクションに必要なスキルを体系的に学ぶなら、講座(Web系のスクール)がおすすめです。1~3カ月間まとまって学習する必要のあるものがほとんどで、費用も数万円から数十万円掛かります。投資を求められる分、知識やスキルを広く深く身に付けることができるでしょう。

Webディレクターが参加するセミナー

企業や団体が各地で主催しています。数時間~半日、長くても1日など、限られた時間でエッセンスを吸収できるので、働きながら学びたいWebディレクターにはピッタリです。
それでは、具体的にどのようなセミナーが開催されているのかを見ていきましょう。

Webディレクターに人気のセミナー2選

働きながら学びたいWebディレクターと相性の良さそうな、人気セミナーをいくつかピックアップしました。
※掲載時点の情報をご紹介しています。最新の開催情報については都度ご確認ください。

WEBtant-seminar.jp東京




Web・EC業界の現場で役立つ内容にこだわったセミナーで、東京と大阪で開催されています。3時間から1日で完結する少人数セミナーが多いようです。HTML5、CSS3、JavaScript、jQuery、などの制作技術や、SEO、アクセス解析、リスティング広告などWebマーケティング系についてのテーマが人気のようです。
http://www.webtant-seminar.jp/

Webデザイン・ディレクション基礎講座




1日集中で、Webでの集客からWebデザインの基礎知識、サイトの構造、案件のマネジメントについてまで広範囲に学ぶことができます。「宣伝会議」「販促会議」等の雑誌を刊行している株式会社宣伝会議が主催のため、知名度も高いセミナーで企業の研修としても活用されています。入門講座や無料講座、無料の講演などもおすすめです。
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/web_design_direction.php

(続きのページは以下をクリックしてご覧ください)




マーキャリ 編集部

キャリアアーカイブ情報

関連記事

検索条件
フリーワード

記事カテゴリ