• 2020/05/01
  • ノウハウ
  • スキル×マーケ

第二回マーケタースキル診断テスト

  • マーキャリ 編集部
article-image

4.コトラー氏が提唱しているマーケティングの概念において、次うち正しい順番のものはどれか?



1.「コストを抑えていい商品を作る」→「消費者のニーズを把握し満足させる」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」

2.「消費者のニーズを把握し満足させる」→「コストを抑えていい商品を作る」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」

3.「コストを抑えていい商品を作る」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」→「消費者のニーズを把握し満足させる」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」

4.「消費者のニーズを把握し満足させる」→「コストを抑えていい商品を作る」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」

ヒントになる記事はこちら


⇒マーケティングは生き物。どう進化してきた?コトラーまでの変遷を辿ってみよう!




「マーキャリNEXT CAREER」無料キャリア相談実施中

マーケタースキル診断公開中!!

関連記事

検索条件を変更する

フリーワード

記事カテゴリ
タグ