4.コトラー氏が提唱しているマーケティングの概念において、次うち正しい順番のものはどれか?
1.「コストを抑えていい商品を作る」→「消費者のニーズを把握し満足させる」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」
2.「消費者のニーズを把握し満足させる」→「コストを抑えていい商品を作る」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」
3.「コストを抑えていい商品を作る」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」→「消費者のニーズを把握し満足させる」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」
4.「消費者のニーズを把握し満足させる」→「コストを抑えていい商品を作る」→「製品を提供するだけでなく社会に貢献する」→「顧客の自己実現欲に訴えかける」
ヒントになる記事はこちら
⇒マーケティングは生き物。どう進化してきた?コトラーまでの変遷を辿ってみよう!