BIOGRAPHY
最終更新日:2023年07月09日
大友 彩乃
オオトモ アヤノ
女性 28歳
- 最終学歴
- 大学
- 企業在籍歴
- 1社
- アチーブメント数
- 1件
- フリーランス経験
- なし
- 複業経験
- なし
- 現時間単価
- ー
現在のキャリアステータス
- 在籍企業
- AGC株式会社
- 部門
-
SCM推進部
- 職種区分
- 資材調達
ビジネスキャリア概要
この項目は登録されていません。
学歴
?- 学校種別
- 大学
- 学校名
- 東北大学
- 専攻
- 経済・経営学系
- 卒業年月
- 2019年 03月
キャリア概要
?業務割合
業務
割合
業務割合詳細
マネジメント・プレイヤー割合
-
マネジメント
経験年数0年 -
-
プレイヤー
経験年数5年 -
ノウハウのある業界
- B to B
-
この項目は登録されていません。
- B to C
-
この項目は登録されていません。
ノウハウのある組織部門
- 経験組織区分
-
この項目は登録されていません。
キャリアログ
?-
- 2019年04月キャリア
-
-
CAREER
-
- 社名
- AGC株式会社
- 部門
-
SCM推進部
- 役職
-
役職なし
- 職種区分
- 資材調達
- 在籍状況
- 2019年 04月 〜 現在 在籍中
- 雇用形態
- 正社員・契約社員
- ターゲット
-
この項目は登録されていません。
- マネジメント経験
- この項目は登録されていません。
- マネジメント業務区分
- この項目は登録されていません。
- マネジメント対象規模
- この項目は登録されていません。
-
ACHIEVEMENT
-
-
タイトル
安定的な受払環境の創出
- 成果実績
【1】前例の無い課題に果敢に取り組む力があります
千葉工場調達部で働いていた際、硫酸の購買と在庫管理を担当していました。硫酸は船で輸入されますが、弊社の係留場所は広くないため、1隻ずつ荷揚げすることが習慣でした。そのため、他の船が荷揚げ中の場合は、後に到着した船が待機しなければなりませんでした。硫酸の在庫は5日分しか持つことができなかったため、5日以上待機が発生すると在庫が無くなり、その結果プラントが停止し大きな損失が生じる可能性がありました。そのため私は二隻を同時に荷揚げすることを実現しようと考え、3点の取り組みを行いました。
1点目に法的可否の確認をしました。二隻同時荷揚げは過去に実績が無く、法律上実施可能かが不明瞭でした。そのため法的可否を確認すべく、管轄である海上保安庁を訪問し、アドバイスを受けることとしました。結果として、法的には実施可能であることが判りました。
2点目にハード面、作業面の可否を確認しました。この検証においては関係部署に協力を依頼し、実施可能であることが判りました。3点目に海上保安庁への説明をしました。二隻同時荷役を実施するためには、海上保安庁に申請し、許可を得る必要がありました。そのため、海上保安庁に対し説明を重ねました。その結果、申請を通すことができました。
結果、二隻同時荷揚げを実現し、受入待機を無くすことができ、プラント稼働の安定化に貢献することができました。また受入待機費用として発生していた年間約2千万円の費用もゼロにすることができました。 -
使用・経験ツール
?-
kintone
3年
未満 -
SAP C/4HANA
3年
未満
保有免許・資格
?この項目は登録されていません。