BIOGRAPHY
最終更新日:2023年04月22日
原田 真幸
ハラダ マサユキ
男性 38歳
- 最終学歴
- 大学
- 企業在籍歴
- 3社
- アチーブメント数
- 2件
- フリーランス経験
- あり
- 複業経験
- あり
- 現時間単価
- ー
現在のキャリアステータス
- 在籍企業
- 株式会社アイデミー
- 部門
-
事業本部マーケティング部
- 職種区分
- マーケティング、マーケター
フリーランス
- 職種区分
- マーケティング、マーケター
ビジネスキャリア概要
■職務要約
2021年2月より株式会社アイデミー(DX推進、AI実運用支援)に入社。
法人事業部のマーケティング担当として、複数のサービスのリード・商談を最大化するためにマーケティングのほぼ全てのチャネルに関与し、付随業務も多数経験。
大規模なBtoBマーケティング戦略、展示会のプロジェクトマネジメントをしつつ、現場で自身で施策を実行。
2014年4月〜2021年1月まで、株式会社ギャプライズで約7年間WEB広告運用を担当。
複数の広告媒体を受け持ち、BtoC・BtoB業界など幅広く案件を経験、月間予算幅は5〜3,000万。
その他、成果が悪い案件への参画、クリエイティブの制作ディレクション、後輩教育も行う。
平日は会社員として働きつつ、平日朝・夜、土日はフリーランスとして活動中。
マレーシアの日系企業にて、複数の人材サービスのマーケティング支援を日本語・英語の両言語を使い支援(広告運用、MAツールを使用したメルマガ、ホワイトペーパー制作、サイトディレクション)
※過去のフリーランス履歴
・マーケティングのコンサルティング会社にて広告運用
・マーケティングスクールにてWeb広告の講師業
学歴
?- 学校種別
- 大学
- 学校名
- 立正大学
- 専攻
- 経済・経営学系
- 卒業年月
- 2011年 03月
キャリア概要
?業務割合
業務
割合
業務割合詳細
マネジメント・プレイヤー割合
-
マネジメント
経験年数0年 -
-
プレイヤー
経験年数11年 -
ノウハウのある業界
- B to B
-
- 医療機関系
- 民間企業(エンタープライズ)
- 民間企業(中堅中小、ベンチャー)
- 民間企業(スタートアップ、個人事業主)
- その他の業界
- B to C
-
- 男性向け
- 女性向け
- 家族向け
- その他のターゲット層
ノウハウのある組織部門
- 経験組織区分
-
- エグゼクティブ(CXO)
- 経営企画部門
- 人事・総務部門
- 営業・マーケティング部門
- 採用・研修部門
- 研究・開発部門
- カスタマーサクセス部門
キャリアログ
?-
- 2013年01月キャリア
-
-
CAREER
-
- 社名
- 楽天マート株式会社
- 部門
-
カスタマーサポート部(営業部)
- 役職
-
Sales担当
- 職種区分
- 営業
- 在籍状況
- 2013年 01月 〜 2013年 09月
- 雇用形態
- 正社員・契約社員
- ターゲット
-
BtoC(個人向け)ビジネスの経験
家族向け
- マネジメント経験
- なし
-
ACHIEVEMENT
-
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-
- 2014年04月キャリア
-
-
CAREER
-
- 社名
- 株式会社ギャプライズ
- 部門
-
デジタル広告事業部
- 役職
-
デジタル広告運用
- 職種区分
- マーケティング、マーケター
- 在籍状況
- 2014年 04月 〜 2021年 01月
- 雇用形態
- パート・アルバイト
- ターゲット
-
混在している
医療機関系, 民間企業(エンタープライズ), 民間企業(中堅中小、ベンチャー), 民間企業(スタートアップ、個人事業主), その他の業界, 男性向け, 女性向け
- マネジメント経験
- なし
-
ACHIEVEMENT
-
この項目は登録されていません。
-
- 2021年02月キャリア
-
-
CAREER
-
- 社名
- 株式会社アイデミー
- 部門
-
事業本部マーケティング部
- 役職
-
BtoBマーケティング
- 職種区分
- マーケティング、マーケター
- 在籍状況
- 2021年 02月 〜 現在 在籍中
- 雇用形態
- 正社員・契約社員
- ターゲット
-
BtoB(法人向け)ビジネスの経験
民間企業(エンタープライズ), 民間企業(中堅中小、ベンチャー), 民間企業(スタートアップ、個人事業主), その他の業界
- マネジメント経験
- あり
- マネジメント業務区分
- 業績目標、計画策定 / 組織構造設計、業務ミッション策定 / 業績、成果レポート、報告 / 部下、メンバー育成
- マネジメント対象規模
- 5名未満
-
ACHIEVEMENT
-
-
タイトル
リード獲得数+260%、顧客獲得単価−45%
- 成果実績
入社直後に広告運用のインハウスを推進。
初月からリード獲得数、獲得単価を改善。
インハウス前後の4ヶ月間を比較すると、リード獲得数+260%、顧客獲得単価−45%を達成-
タイトル
2022年上半期MVPを取得
- 表彰実績
- 2022年12月
- 組織・チーム表彰
大規模な外部イベントにて、プロジェクト責任者として目標を大きく超える結果(リード・商談)を残す。
-
-
- 2021年07月キャリア
-
-
CAREER
-
- 職種区分
- 教育・研修
- フリーランス期間
- 2021年 07月 〜 2021年 10月
- ターゲット
-
BtoC(個人向け)ビジネスの経験
- マネジメント経験
- なし
-
ACHIEVEMENT
-
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-
- 2022年01月キャリア
-
-
CAREER
-
- 職種区分
- マーケティング、マーケター
- フリーランス期間
- 2022年 01月 〜 現在
- ターゲット
-
混在している
その他のターゲット層
- マネジメント経験
- なし
-
ACHIEVEMENT
-
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使用・経験ツール
?-
MIERUCA
3年
未満 -
Search Console
5年
未満 -
LINE広告
3年
未満 -
Pardot
3年
未満 -
Salesforce
3年
未満 -
b-dash
3年
未満 -
Google Optimize
3年
未満 -
PowerPoint
10年
未満 -
Excel
10年
未満 -
LinkedIn広告
3年
未満 -
slack
3年
未満 -
Twitter広告
5年
未満 -
Facebook広告
5年
未満 -
Google タグマネージャ
3年
未満 -
Yahoo!タグマネージャー
3年
未満 -
Google広告
10年
未満 -
Google スプレッドシート
10年
未満 -
Google Drive
10年
未満 -
Google Analytics
5年
未満 -
Chatwork
10年
未満
保有免許・資格
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