BIOGRAPHY
最終更新日:2026年07月15日
竹内 達也
タケウチ タツヤ
男性 32歳
- 最終学歴
- 大学
- 企業在籍歴
- 1社
- アチーブメント数
- 1件
- フリーランス経験
- なし
- 複業経験
- なし
- 現時間単価
- ー
現在のキャリアステータス
- 在籍企業
- SPIRAL株式会社
- 部門
-
営業
- 職種区分
- 営業
ビジネスキャリア概要
この項目は登録されていません。
学歴
?- 学校種別
- 大学
- 学校名
- 立命館大学
- 専攻
- 体育・保健学系
- 卒業年月
- 2016年 03月
キャリア概要
?業務割合
業務
割合
業務割合詳細
マネジメント・プレイヤー割合
-
マネジメント
経験年数0年 -
0%
-
プレイヤー
経験年数2年 -
100%
ノウハウのある業界
- B to B
-
この項目は登録されていません。
- B to C
-
この項目は登録されていません。
ノウハウのある組織部門
- 経験組織区分
-
この項目は登録されていません。
キャリアログ
?-
- 2024年01月キャリア
-
-
CAREER
-
- 社名
- SPIRAL株式会社
- 部門
-
営業
- 役職
-
チームリーダー
- 職種区分
- 営業
- 在籍状況
- 2024年 01月 〜 現在 在籍中
- 雇用形態
- 正社員・契約社員
- ターゲット
-
この項目は登録されていません。
- マネジメント経験
- この項目は登録されていません。
- マネジメント業務区分
- この項目は登録されていません。
- マネジメント対象規模
- この項目は登録されていません。
-
ACHIEVEMENT
-
-
タイトル
売上目標191.8%達成
- 成果実績
【業務内容】
メーカー・大手企業に対する業務DX化や会員サイトの提案営業を担当。インサイドセールスから商談、プロジェクト推進、契約後のアフターフォローまで一貫して従事。
加えて、高難易度案件においてはプロジェクト推進の役割も担い、関係者調整や条件整理を行いながら受注に導くとともに、新入社員のメンターとして案件対応および社内業務の支援にも従事。
【ポイント】
初期は仮説提案が外れた際、次回の商談を継続できず案件化率が低い課題がありました。
原因は仮説の正誤に囚われ、本質的な深掘りが不足していた点であると気づき、
そこで商談を「点」ではなく次回へ繋げる「線」と捉え直し、アプローチを改善いたしました。
仮説を「顧客の本音を引き出すきっかけ」として、企業の課題だけでなく担当者の個人目標までヒアリングを徹底。さらに他社事例を用いて潜在ニーズを引き出しました。
商談の最後には必ず「本日上がった課題の解決策を次回持参する」という約束を仕組み化し、顧客伴走型の営業へ改善致しました。
その結果、月間商談数は15件から35件へ増加し、年間受注案件数を13件から44件(約3.4倍)へと拡大させました。
また、高難易度案件においては追加費用の発生背景や妥当性を論理的に整理した資料を作成し、顧客の社内合意形成を支援するとともに、品質・コスト・納期の観点から合意すべき着地点を明確化し、関係者との継続的なコミュニケーションを通じてプロジェクトを推進。その結果、追加予算を含めた受注および開発フェーズ契約の締結を実現している。さらに、半期単位でリレーション戦略を設計し、中長期的な視点でのパイプライン創出を行うことで、単年度に留まらない継続的な売上創出に貢献。
【結果/実績】
・2024年度下期
大阪支店初めてのスマートフォンアプリ連携案件を受注(500万円)
・2025年度上期
大阪支店における過去最大規模のプロジェクト(3,900万円)を受注
(過去最大案件金額:1,600万円)
・2025年度下期
目標受注金額に対して198.1%を達成(大阪支店8名中1位)
大阪支店売上の約35%を個人で創出
将来パイプライン創出
来期以降に向けた案件パイプラインとして6,263万円規模を創出し、継続的な売上成長に寄与 -
使用・経験ツール
?-
SPIRAL
3年
未満
保有免許・資格
?この項目は登録されていません。