関連ダウンロード資料
『マーケティング組織を成功に導く【戦略実行ガイド】』のダウンロードは以下より
本コンテンツの目的は、
マーケティング部門に属している「マーケター」。
マーケティング部門と連携する必要が出てきている「セールス担当」。
など、マーケティングに携わる方を対象に「マーケティング活動を軌道に乗せるためのノウハウ」を提供するものです。
マーキャリ運営元であり、BtoBマーケティングの支援会社として30年以上の実績を持つエムエム総研のこれまでの経験と知見を凝縮させたコンテンツとなるので、是非参ご覧ください。
※期間限定の公開予定でしたが、好評につきしばらく延長して公開しています。
●30歳 広告代理店 マーケター 女性
自社でのマーケティングに活用したいと思う内容だった。この資料をメンバー全員が見れば、まとまった方向性を持って組織を作っていけると思う。
●34歳 ツールベンダー 営業 男性
担当者が気にしておくべき現場目線での組織協働のポイントが書かれていて、そこが参考になった。
営業組織とマーケティング組織の難しさは、よく聞く話で、実際私も営業活動において、マーケとの考え方の違いでうまく進まないことがあるが、そのあたりの課題感が言語化されていたのも良かった。