同期メンバーとの交流は 大きな刺激で、共に成長できた―【アカデミー卒業生の声】Vol.04

同期メンバーとの交流は 大きな刺激で、共に成長できた―【アカデミー卒業生の声】Vol.04

仕事を続けながらデジタルセールスを目指せるキャリアスクール「エムエム デジタルセールス・アカデミー/法人営業経験者コース」(運営元:エムエム総研)の第2期生がこの度、無事に卒業されました。

今回、卒業のタイミングで「講座や卒業プレゼンの感想」を伺ってきましたので、ぜひご覧ください。


2期生
OHNO JOEさん 男性
30代、障がい福祉専用eラーニングサービスの営業/フィールドセールス(現職)

Q1.アカデミーに興味を持ったきっかけ、選んだ理由をお聞かせください。

アカデミーに興味を持ったきっかけは、現職がSaaS型のビジネスモデルで営業組織が分業制になっているなかで、自身がデジタルセールスとしての経験を持ち合わせていなかったため、1からデジタルセールスに求められる知識及びスキルについて学びたいと思ったからです。

Q2.仕事をしながらの受講で苦労をされたこと、時間の使い方のポイントを教えてください。

仕事をしながらの受講で苦労したことは、各講義後の課題です。アカデミー自体が表面的な知識習得に終わるのではなく実務で実践可能なスキル獲得を目的としたプログラムになっており、課題自体も非常に脳に汗をかくものばかりで非常にハードでした。私の場合、土日が休日になるので、事前に土日のなかに課題に取り組むための時間を確保しておりました。

Q3.講座を修了し、この数カ月を振り返ってのご感想をお聞かせください。

受講することができ、本当に良かったです。私の場合、講義で学んだことを現職ですぐに実践することができたので、組織への貢献であったり、自身の成長を実感することができ、アカデミー開始から卒業まで本当に充実した日々を過ごすことができていました。また、年齢も仕事も異なる同期メンバーとのディスカッションも自分の足りない点や自身が今までに携わってきたことのない業界について知ることができたことで大きな刺激になりました。受講させていただき、本当にありがとうございました。

Q4.企業向けプレゼンテーションのご感想をお聞かせください。

転職活動以外において、自身の価値を社外の方々にプレゼンテーションをするという機会はないので、非常に貴重な機会となりました。また、実際にデジタルセールスを取り入れている企業の人事担当者にアカデミーでの学びをプレゼンテーションするという明確なゴールがあったことにより、常に120%の力で講義、課題に取り組むことができたのではないかと思います。企業向けプレゼンテーションで各ご担当者の方々からいただいたフィードバックをもとに卒業後に自身が取り組んでいかなければいけない新たな課題を見出すこともできたので、企業向けプレゼンテーションに参加させていただき、心から感謝しております。

Q5.運営全般に関してのご感想や気づいた点があれば、お聞かせください。

自身で考えるということを何よりも重視されたプログラムになっていたと個人的に感じており、そのことにより大きく成長することができたと感じております。受講させていただき、本当にありがとうございました。

Q6.今後の展望について教えてください。

フィールドセールスとしてアカデミーでの学びを活かして、所属先企業のビジョンを達成するために尽力して参ります。

Q7.入学を目指す方へのアドバイスをお願いします。

目まぐるしい社会環境の変化のなかでキャリアに関して漠然とした不安を抱えてる方、今後の社会で求められるスキルを身につけることで自立したキャリアを歩んでいきたい方はぜひ受講して下さい。講義だけでなく課題もあり非常に大変ではありますが、その分、実践で活かすことのできるスキルを身につけることが必ずできます。また、本気で自分を成長させたいと考えている同期メンバーとの交流も社内では得ることのできない気付きや学びを得ることができるので、今よりもちょっとでも自身を成長させたいとお考えの方はぜひチャレンジしてみて下さい。



(ご回答ありがとうございました)

これからもエムエム デジタルセールス・アカデミーは
成長意欲を持つ営業職の方のキャリア支援ができるよう、
運営チーム一同、尽力いたします。

入学や内容についてご興味をお持ちになりましたら、
Webサイトより、ぜひ説明会にお申し込み、ご参加ください。



エムエム デジタルセールス・アカデミー法人営業経験者コースのWebサイトはこちら

関連リンク

エムエム デジタルセールス・アカデミー【卒業生の声】一覧ページ
エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

執筆者

エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

Other Category

その他のカテゴリー

  • Skill
  • Interview
  • Template
  • Knowledge
  • Others