現職に不安があり、キャリアアップ機会を探している方にオススメ―【アカデミー卒業生の声】Vol.05

現職に不安があり、キャリアアップ機会を探している方にオススメ―【アカデミー卒業生の声】Vol.05

仕事を続けながらデジタルセールスを目指せるキャリアスクール「エムエム デジタルセールス・アカデミー/法人営業経験者コース」(運営元:エムエム総研)の第2期生がこの度、無事に卒業されました。

今回、卒業のタイミングで「講座や卒業プレゼンの感想」を伺ってきましたので、ぜひご覧ください。


2期生
Moriyama Ryoさん 男性
30代、SIer営業(現職)

Q1.アカデミーに興味を持ったきっかけ、選んだ理由をお聞かせください。

今後取り入れる企業が増えるであろうデジタルセールスに必要なスキルは、自身のキャリア形成においても是非身につけたいと考えました。 また、自己学習を苦手としている(怠けてしまう)ので、強制的に学ぶ環境をつくれると思い入校を決意しました。

Q2.仕事をしながらの受講で苦労をされたこと、時間の使い方のポイントを教えてください。

週次課題が今まで取り組んだことが無いものばかりだった為、非常に苦労しました。 結論から逆算して考えるという方法を取ることで、効率的なアウトプットにつなげることができると思います。

Q3.講座を修了し、この数カ月を振り返ってのご感想をお聞かせください。

自身で考え、考えたことを言語化してアウトプットする。という営業において非常に重要なスキルを身につけることができました。 仲間と一緒に取り組むことで、自身のモチベーション維持にもなり、受講して良かったと感じています。

Q4.企業向けプレゼンテーションのご感想をお聞かせください。

他企業の方が参加されることで、プレゼンに緊張感がでて非常に良かった。 実施後にフィードバックをいただけたので、改善点の認識や、モチベーションアップにもつながりとても良い機会でした。

Q5.運営全般に関してのご感想や気づいた点があれば、お聞かせください。

講師の適度なゆるさもあり、ちょうど良い緊張感でアカデミーを受講することができたと思います。そのおかげもあり継続することができました。 講義も動画コンテンツもレベルの高いもので満足しました。

Q6.今後の展望について教えてください。

まずは現職における営業活動で活かしていきたいと考えています。 特にマーティング視点での営業活動は直ぐに実践したいと思います。

Q7.入学を目指す方へのアドバイスをお願いします。

現職に不安がありキャリアアップしたい。スキルアップしたいけど機会がない。と考えている方へ非常にオススメです。



(ご回答ありがとうございました)

これからもエムエム デジタルセールス・アカデミーは
成長意欲を持つ営業職の方のキャリア支援ができるよう、
運営チーム一同、尽力いたします。

入学や内容についてご興味をお持ちになりましたら、
Webサイトより、ぜひ説明会にお申し込み、ご参加ください。



エムエム デジタルセールス・アカデミー法人営業経験者コースのWebサイトはこちら

関連リンク

エムエム デジタルセールス・アカデミー【卒業生の声】一覧ページ
エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

執筆者

エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

Other Category

その他のカテゴリー

  • Skill
  • Interview
  • Template
  • Knowledge
  • Others