受講生同士のフィードバックが刺激になりました―【アカデミー卒業生の声】Vol.06

受講生同士のフィードバックが刺激になりました―【アカデミー卒業生の声】Vol.06

仕事を続けながらデジタルセールスを目指せるキャリアスクール「エムエム デジタルセールス・アカデミー/法人営業経験者コース」(運営元:エムエム総研)の第2期生がこの度、無事に卒業されました。

今回、卒業のタイミングで「講座や卒業プレゼンの感想」を伺ってきましたので、ぜひご覧ください。


2期生
Fujishima Ryotaさん 男性
25歳、建設機械営業(現職)

Q1.アカデミーに興味を持ったきっかけ、選んだ理由をお聞かせください。

なにげなく見ていたNewsPicksでアカデミーに関する御社の記事があり、業務で営業活動を行なっていることから気になって閲覧しました。閲覧後、今後のキャリアについて考えることのきっかけとなり、受講を希望しました。

Q2.仕事をしながらの受講で苦労をされたこと、時間の使い方のポイントを教えてください。

毎週の課題1つ1つがすごく苦労しました。なので休日に課題をする時間を取って、集中して取り組まなければ時間を浪費してしまうと思いますので、注意が必要だと感じました。

Q3.講座を修了し、この数カ月を振り返ってのご感想をお聞かせください。

普段考えることのないことを考えたり、それをきちんと評価していただいたりとすごく勉強になりました。また受講生同士でフィードバックを行うこともより刺激になりました。

Q4.企業向けプレゼンテーションのご感想をお聞かせください。

すごく緊張しました。またお忙しいところプレゼンテーションのセッティングをして頂きありがとうございました。今までにない経験を積むことができたので楽しかったです。

Q5.今後の展望について教えてください。

学んだことを活かしてキャリアアップしていきたいと思います。またアカデミーを通じて学習することが少し習慣化されたので、継続して頑張りたいと思います。

Q6.入学を目指す方へのアドバイスをお願いします。

入学できた際には時間をできるだけかけて取り組むべきだと思います。理由は課題等で自分の思考のプロセスを言語化し、その課題を評価してくれることは中々ない機会だと思うので今後の自分の成長に良い経験になると思います。



(ご回答ありがとうございました)

これからもエムエム デジタルセールス・アカデミーは
成長意欲を持つ営業職の方のキャリア支援ができるよう、
運営チーム一同、尽力いたします。

入学や内容についてご興味をお持ちになりましたら、
Webサイトより、ぜひ説明会にお申し込み、ご参加ください。



エムエム デジタルセールス・アカデミー法人営業経験者コースのWebサイトはこちら

関連リンク

エムエム デジタルセールス・アカデミー【卒業生の声】一覧ページ
エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

執筆者

エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

Other Category

その他のカテゴリー

  • Skill
  • Interview
  • Template
  • Knowledge
  • Others