SaaS業界へ転職を検討する際にアカデミーに出会った―【アカデミー卒業生の声】Vol.03

SaaS業界へ転職を検討する際にアカデミーに出会った―【アカデミー卒業生の声】Vol.03

仕事を続けながらデジタルセールスを目指せるキャリアスクール「エムエム デジタルセールス・アカデミー/法人営業経験者コース」(運営元:エムエム総研)の第2期生がこの度、無事に卒業されました。

今回、卒業のタイミングで「講座や卒業プレゼンの感想」を伺ってきましたので、ぜひご覧ください。


2期生
Yamaguchi Naokiさん 男性
30代、直近の営業職:電子書籍の取次営業

Q1.アカデミーに興味を持ったきっかけ、選んだ理由をお聞かせください。

元々SaaS業界というものを知っていて漠然と興味がありました。転職を検討する際に、ちょうどアカデミーを知ることが出来たので、興味ある分野に足を踏み入れるために入学をいたしました。

Q2.仕事をしながらの受講で苦労をされたこと、時間の使い方のポイントを教えてください。

自分はシフト制で体を使う仕事を行っているので、体が疲れている中で時間を工面して課題を行うのは少し大変でしたが有意義であったとも感じております。

Q3.講座を修了し、この数カ月を振り返ってのご感想をお聞かせください。

漠然としていたデジタルセールスについての知識がついたのは大きいです。課題やロープレを通じて少しでも自分の力がついた気がしております。また、デジタルセールスの中身を知ったことで、過去の自分の職歴のどの部分が活かせるのか強みになるのかを把握できたのは大きかったと思います。

Q4.企業向けプレゼンテーションのご感想をお聞かせください。

現場のデジタルセールスの方々の前での発表でしたので、もう少し具体的にプレゼンを落とし込めたのではないかなと反省しております。また、少ない時間の中で自分が伝えたいことをまとめきれたのかが不安でした。ただ、現場の方々にフィードバックを頂けた機会は大変ありがたいことです。

Q5.運営全般に関してのご感想や気づいた点があれば、お聞かせください。

後半になるにつれて難易度がぐっと上がったと感じているので、最終発表前の“具体化”についてもう少し時間をかけられたらなとも感じております。

Q6.今後の展望について教えてください。

まずは選考に進めて頂いている企業様の内定を勝ち取りたいと思います。特にA社さんは志望度がかなり高いので、是非このまま選考を進めて内定を頂きたいと思っております。

Q7.入学を目指す方へのアドバイスをお願いします。

1回1回の講義は内容が濃く、また課題も大変ですが真摯に向き合い全力で対応すれば自ずと力が付くと思うので、仕事をしながら大変かと思いますが是非前を向いて受講してください。 また、最終発表は皆さんのアカデミーの集大成です。現職のデジタルセールスの方に発表できる機会ってあまりないのではと思うので、この機会を大切に。 料理で例えるのであれば、最後の発表会は有名レストランのシェフに料理を食べて頂く機会です。皆さんはアカデミーという場で料理の作り方を学びます。ただ学んだ料理そのまま出してしまうとシェフには高評価を頂けません。学んだ料理の基礎を下地にして、自分で調べて自分なりの美味しい料理を作ってシェフに合格点を貰えるよう頑張ってください。



(ご回答ありがとうございました)

これからもエムエム デジタルセールス・アカデミーは
成長意欲を持つ営業職の方のキャリア支援ができるよう、
運営チーム一同、尽力いたします。

入学や内容についてご興味をお持ちになりましたら、
Webサイトより、ぜひ説明会にお申し込み、ご参加ください。



エムエム デジタルセールス・アカデミー法人営業経験者コースのWebサイトはこちら

関連リンク

エムエム デジタルセールス・アカデミー【卒業生の声】一覧ページ
エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

執筆者

エムエム デジタルセールス・アカデミー運営チーム  

Other Category

その他のカテゴリー

  • Skill
  • Interview
  • Template
  • Knowledge
  • Others